2010年03月22日

SHOT BAR『BAFFI BARBA』(大阪ミナミ)

 この日はちょっと、Windows7を探しに、日本橋のでんでんタウンまで足を伸ばしたんだけど、ちょうどタイミングの悪い事に、なんか第6回日本橋ストリートフェスタとか云うイベントをやっていて、人大杉でなかなか前へ進まなかったので、もーたいへん。

 しゃーないので、流れに身を任せて進んだんだけど、ホンマ世の中には色んな人が居ますなー。

 この人は自称ガチャピンらしいんだけど・・・。まぁ、100,000,000,000,000,000歩譲ったら、わからんでもないか・・・。

 大阪らしく、くいだおれ太郎君も参加してました。

 
ってな訳で、やっとこさ目的のブツもGETできたのはいいんだけど、疲れたのでココからほど近いところにあるBAR『バッフィ・バルバ』で腰を落ち着けまひょかと。

 
実はココのマスターの伊川氏とは、道頓堀にあった前の店からのお付き合いなんで、もう20数年来の付き合いになるなぁ。

 とにも、かくにも喉がかわいたので、まずはカールスバーグでぷはぁ。

 でも、呑むばっかりでは芸がないので、なにかフードでも頼もかなぁ。

 
っと色々物色してみたけど、まぁとりあえずはコレにしとこかいな。
 
 
で、えびせん。 
これは出来あいではなくて、ちゃんと揚げて作ってくれますねん。

 ここらで、バーボンにスウィッチしてと・・・。 

 
オリーブなんぞをつまみましょー。

 で、ふと見ると魅力的なメニューが・・・。

 頼んじゃいました。 
こってりとした味わいなんだけど、芳醇な香りを放ってて、旨まー! 

さて今日はそろそろ帰って寝よかな。

■SHOT BAR『BAFFI BARBA』
大阪市浪速区難波中2-2-21
難波バレ南側1F
06-6644-0755
営業:月〜木 17:00〜26:00(L.O.25:30)
      金・土 17:00〜28:00(L.O.27:30)
      日・祝 17:00〜24:00(L.O.23:30)
休み:無し
種別:SHOT BAR
予算:3,500円
大きな地図で見る
posted by 関西ウォーカー at 22:32 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■バー・スタンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

バル『タルタルーガ』(阪神御影)


ここタルタルーガは4月の頭にチョビットだけ閉めてたけど、4月14日(月)から再スタートって事でキッチリ26時まで営業してまっせー!



店の内装は以前とほとんど変わってまへんなぁ

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 16:58 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■バー・スタンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

洋酒『みやけ』(大阪新梅田食堂街)


ここは3年ほど前にこの人に初めて紹介してもらって以来、呑んだ後なんかにちょいちょい通ってますねん。



昭和レトロチックな、このいかにもスタンドって云う雰囲気がたまりまへんなぁ


→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 12:05 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■バー・スタンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

スペインバル『motomachi Olio wine and tapas』(神戸元町)


ここは誰もが仕事帰りに気軽に行ける、路地裏バールでっせー!



なので一人でこっそり行っても全然問題ありまへん、ノープロブレム!
で、とりあえずはピクルスでっせ。


→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 11:54 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ■バー・スタンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

しもかわワイン倶楽部『ワイバーン』(神戸山本通)


ここは都会の喧騒からはずれた山本通にあるしもかわ酒販に併設されたワインバーですねん。
業態はワインバーでも屋号はワイバーンなんで間違ったらあきまへん。
それにしてもここまで徒歩で上がってくると結構しんどい。



併設と云ってもちゃんと店舗の形態を取ってるので、座れまっせー!

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 13:46 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■バー・スタンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

酒司『飛鳥』(京都市中京区)


清水寺の舞台から飛び降りるのを断念して・・・。市内の夜景を見て。

 


ライトアップを見て・・・。 さて、どないしよかいなって事で祇園まで歩きまひょかとなって向かった先がココ

 


先斗町の前を素通りして、木屋町へ。 サンボアと同じ並びにある、正統派のバー『飛鳥』でっせー!

 
続きを読む
posted by 関西ウォーカー at 13:24 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ■バー・スタンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

バール『タルタルーガ』(阪神御影)


この日はフォトグラファの北畠健三氏と阪神御影駅前の立ち呑み『美よ志』の2階にある、タルタルーガへ行ってきましてん。



とか何とか云っても『美よ志』が経営してまっせー。
店内もなかなかエエ感じでっしゃろ?

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 17:52 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ■バー・スタンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

Bar『さんさろ』(阪神御影)


普段はどんなところでも飛び込んで行くんだけど・・・。


ここだけは、さすがに引いてしまいましてん。


→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 14:17 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■バー・スタンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

スタンド『ガラゴ』(神戸元町)

この夜もみんなで大人の社会見学。
メンバーは『神戸ぶらり下町グルメ』の著者、芝田真督氏、切り絵作家の成田一徹氏、フォトグラファーの北畠健三氏日本コナモン協会関西麺類研究所所長のPAPUA氏スカパラ氏やっさん、その他の面々でしてん。


さて3軒目は・・・。
見るからに怪しげな看板ですなぁ。

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 17:18 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | ■バー・スタンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

BAR『屋根裏』(神戸三宮)


ここはたまにフラッと行く隠れ家的なBARですねん。

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 16:13 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■バー・スタンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

BAR『YANAGASE』(神戸山本通)


ここは神戸でもかなり名の通った1966年創業の一軒家のオーセンティックバーですねん。
この道一筋40年の、オーナーでチーフバーテンダーの中泉さんのダイキリがバツグンですわ。
でも・・・。

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 15:58 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■バー・スタンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

Bar『Moon Lite』(神戸栄町)


神戸南京町にほど近いところにあってなかなかエエ感じの店構えのここ、ムーンライトは去年の11月以来の訪問ですねん。



この日一緒に呑んだのは『神戸ぶらり下町グルメ』の著者でもある、芝田真督氏、切り絵画作家の成田一徹氏スカパラ氏やっさん、その他の面々でしてん。
→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 22:24 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■バー・スタンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

