2010年03月15日

博多ラーメン『一蘭』道頓堀店(大阪道頓堀)

 
つい先日大阪道頓堀にオープンしたばっかの『H&M』を横目に歩いていたんだけど、相変わらず休日の道頓堀は人が多いなぁ。
ちなみに、『H&M』ってのは、まぁスウェーデン版のユニクロって感じやね。
『関西発上陸!!』って・・・
船で来たんかいっ!しかもココ本州やから陸続きやし・・・。
っと突っ込みたい思いは胸にしまっておこう。

 
元のくいだおれビルの下には・・・。 

くいだおれ人形五体も飾ってありました。

 
皆様お馴染みづぼらやもすぐ近くです。

 
道頓堀川を眺めながら、ふと横を見ると・・・。

 
ドンキホーテの観覧車なんかもあったりします。

 
で、さらに手前に眼をやると・・・。
やっとこさ、この『一蘭』が見つかりますねん。

ここは、皆さんご存じの通り食べ方がちょっと特殊と云うか変わってるんですけど、知ってますか?
一人ひとりが、個室と云うかブースと云うか図書館の自習室みたいに仕切られてますねん。

なんじゃそりゃ?なんのこっちゃ?ひとつもわからん?
って云う人には・・・
詳細は、以前に博多駅の一蘭に行った時の記録があるので、そちらを見ておくんなまし。

■一蘭 道頓堀店
大阪市中央区宗右衛門町7-18-1F
06-6212-1805
営業:11:00〜30:00(朝6時)
休み:無し
種別:ラーメン
予算:1,000円

大きな地図で見る
posted by 関西ウォーカー at 02:07 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

とんこつラーメン『しぇからしか』東灘店(JR住吉)

とんこつラーメン『しぇからしか』東灘店
神戸市東灘区甲南町5丁目2-12
078-411-4444
営業:11:00〜14:00 17:00〜26:00
  :土曜11:00〜26:00
  :日曜11:00〜23:00
休み:月曜
種別:ラーメン
予算:1,000円(飲み放題プランなし)
大きな地図で見る


posted by 関西ウォーカー at 00:37 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

元祖和歌山ラーメン『丸高中華そば』(神戸二宮)


■元祖和歌山ラーメン『丸高中華そば』
神戸市中央区二宮町4-11-9
078-242-4008
営業:11:30〜26:00
休み:火曜
種別:ラーメン
予算:1.000円(飲み放題プランなし)


大きな地図で見る
posted by 関西ウォーカー at 16:51 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

元祖和歌山ラーメン『丸高中華そば』(神戸二宮)


めちゃくちゃ久しぶりの丸高ですねん。
まずは早寿司100円頂きまひょか。



この濃厚な醤油豚骨がたまりまへん。




→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 14:40 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ラーメン『ふうりん』住吉店(JR住吉)


この日の呑んだ後の〆はJR住吉駅からほど近いところにあるふうりんですねん。



この辺りにはラーメン屋さんが色々とあるけれども、まぁここふうりんも関西Wのローテーションに入ってるって事ですねん。

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 11:16 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

『天下一品』東灘店(阪神御影)


この日も呑んだ後なんだけど歩くのがしんどかったんでしぇからしかはあきらめて天一(てんいち)ですねん。



夜も遅いのに・・・



結構、はやっとりまっせー!
→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 15:30 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

とんこつラーメン『しぇからしか』東灘店(JR住吉)


酔っ払った時の〆ラーメンに最近よく来てしまうのが、ここしぇからしかでっせー!



名門灘高校のグランドを過ぎたあたりから、この豚骨ラーメン特有の獣臭
ぷう〜ん
と香ってきますねん。
おー!食欲そそるなぁ。

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 17:29 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ■ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

麺劇場『玄瑛』(福岡薬院)


ここ麺劇場『玄瑛(げんえい)』はちょっと変わった醤油豚骨ラーメンのお店でっせー!



外からは中の様子はうかがい知れないんだけれども、表に開演の看板が出てれば営業中って事ですねん。

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 12:40 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

博多『一幸舎』(キャナルシティ博多)


ここはキャナルシティ博多内のラーメンスタジアム2の中にありまっせー!

全国の色々な店が出店してるけど関西からは京都新福菜館が出店してますぇ。


→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 20:30 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

元祖『長浜屋』(福岡長浜)


福岡は長浜屋台群の辺りを・・・



ウロチョロするもどこも満員・・・
ふと見ると・・・

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 18:03 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

博多ラーメン『一蘭』(福岡博多)


ここは味集中カウンターって事で有名な博多ラーメンのお店でっせー!
昨年は大阪の道頓堀にも出店して話題騒然でしたなぁ



で、味集中カウンターって云うのはこう云う事ですねん。
一人一人が仕切られてますねん。
まるで図書館の自習室みたいやなぁ


→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 16:53 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

とんこつラーメン『しぇからしか』東灘店(JR住吉)


あーーーっ!
またまたって云うか呑んだ後、ついつい行ってしまうねんなぁ。



ここの獣臭につられてしまうんかいなぁ

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 15:20 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

神戸らーめん『第一旭』三宮西店(神戸三宮)


三宮で呑んだ後、なぜかこの店に行ってしまうのは何故か?
それは駅までの帰り道に一番近いからですねん。

元々は戦後すぐ京都にできた旭食堂が発祥なんだけど、神戸本社となってからはだいたい37年くらいになるから、まぁ老舗ですなぁ。

で、この日は薄切りチャーシューてんこ盛りBラーメン(650円)でっせー!

ほんでもってスープはややこってり目の醤油豚骨、麺は細麺のストレートですねん。

でも、ヒマラヤ天然岩塩を使用した塩ラーメンっちゅうのもオススメとの事でっせ。

ちなみに15:00から19:00まではタイムサービスって事で生ビール(中)が380円ですねん。

どやっ!

■神戸らーめん『第一旭』三宮西店
神戸市中央区北長狭通1-1JR高架下
078-321-3939
営業:10:00〜25:00
  :10:00〜24:00(日曜)
休み:無休
種別:ラーメン
予算:1,000円

今日のランキングはコチラ
『神戸・大阪呑み倒れ!どやっ!』をヨロピク
1日1クリックお願いします


大きな地図で見る


posted by 関西ウォーカー at 12:15 | 兵庫 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ■ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

神戸の中華そば『もっこす』石屋川店(阪神石屋川)


ここは数々あるもっこすの中の一つで、ここ石屋川店は御影公会堂のすぐ西にある店でっせー!



まぁ
とりあえず餃子をアテにぷはぁ

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 14:48 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ■ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

『天下一品』東灘店(阪神御影)


雪がチラチラ降ってるさぶい日の〆と云えばやっぱここですなぁ

ほんでもってとりあえずは餃子でぷはぁ



→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 15:49 | 兵庫 ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

