2010年03月17日

かけうどん(小)が約1カ月間、毎日1杯無料--はなまるうどん「うどん定期券」

おっ!
なかなかいいねぇ。
posted by 関西ウォーカー at 21:53 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

手打ちそば『蕎人庵』(神戸北野坂)


ここは実は蕎麦処『堂賀』の場所でっせー!
で、その場所を借りて年に1日だけ堂賀のお弟子さん達の集まり、蕎人の会がその修行の成果を披露するっちゅう日でしてん。
とりあえずはヱビスと揚げ蕎麦600円でぷはぁ

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 18:26 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

釜あげうどん『長田in香の香』(香川県善通寺市)


ここも映画『UDON』に登場してたお店で、要潤がせっかく車飛ばして来たんだけど、売り切れでっせー!

って云われてしまうところですねん。


→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 13:47 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

本手打うどん『山下』(香川県善通寺市)


ここは比較的街中にある店で、駐車スペースも結構あるんでそんなに待たずして食べれまっせー!

カウンターには星野監督のオブジェが・・・。

って事はここのご主人、多分タイガースファンやと思いまっせー。

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 10:57 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

手打うどん製造販売『やまうち』(香川県まんのう町)


これまた山間部のわっかりにくい場所にありまんねん。



映画『UDON』の劇中で、薪でお湯を沸かしてる店として出てきたところがココ『やまうち』ですねん。



→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 15:34 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

谷川米穀店(香川県まんのう町)


人里離れた山間部に・・・・・。
看板ありまへん。
でもお米屋さんらしい・・・。



でもこの行列・・・。
よくよく近寄ってみたら・・・。

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 15:08 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手打うどん『みやたけ』(香川県琴平町)


ちょっと覗いてみたら・・・。



開店時刻が変更になっとりまっせー。
っとの貼り紙が・・・。

ってな訳でココ手打うどん『みやたけ』は後回しにして。
先に丸亀のなかむらうどん店に行きましてん。


→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 01:25 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

なかむらうどん店(香川県丸亀市)


ここは讃岐富士が望める路地の一角にありますねん。



朝の8時半に行ってみると・・・
9時オープンにもかかわらずエライ行列ですなぁ。
ここは映画『UDON』の劇中で、店の裏の畑からネギを自分で刈って来て自分で刻む店として紹介されてたとこでんねん。

現在は自分で刈らなくても初めからきざみネギが準備されてまっせー!



→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 13:33 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

十割そば『石庵』(阪神石屋川)


休日の昼はやっぱ蕎麦やろーって事で誘われて行ったのが、ココ石庵ですねん。
自宅からも徒歩で程近いところにあるけど、場所はちょっちわかりにくいなぁ。

うわっ。
結構な行列ですなぁ。
みんな車でのりつけてその中で待ってますなぁ・・・・。


→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 11:58 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

そば『稜』(近鉄当麻寺)


 奈良時代創建の高野山真言宗、浄土宗寺院の當麻寺(たいまでら)のスグ目の前、参道が終わろかいなってとこにココはありますねん。
とても上品な店構えで、店内はこじんまりとした造りにもかかわらず参拝客でいっぱい。

 


 ランチで行ったんだけどかなり暑い日だったので、まずはビールでぷはぁ。
店主がちょっとした知り合いなので、サービスで鶏のアテが・・・。

 
続きを読む
posted by 関西ウォーカー at 11:45 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

