2008年03月28日

中華料理『海月食堂』(JR神戸)


この日はここ海月食堂(くらげしょくどう)にてディナーでっせ。



ってな訳でコースをオーダー。
これは前菜盛り合わせ

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 11:43 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■餃子・中華料理・台湾料理・韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

台湾料理『天一軒』(神戸三宮)


皆様おなじみ天一軒でっせー!



ここへ行ってこのトリモモを食べなきゃモグリのお客と思われまっせ。→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 11:45 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ■餃子・中華料理・台湾料理・韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ぎょうざ専門店『ぼんてん』センタープラザ店(神戸三宮)


ここぼんてんは、かなりややこしい場所にあってわかりにくいんだけれども、たまに餃子を欲する症状が出た時に駆け込む店ですねん。



で、取りあえずは二人前(250円×2)を注文してと・・・。

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 10:39 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■餃子・中華料理・台湾料理・韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

台湾料理『天一軒』(神戸三宮)


この天一軒(てんいちけん)
いつ行っても満員で並んでまっせー!



なんとか入店できたら・・・。
とりあえずは噂のコレを注文せなあきまへん。


→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 14:02 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ■餃子・中華料理・台湾料理・韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

元祖博多餃子『大鳳』(阪神芦屋)


このご時世、あえて餃子の話題を・・・。
ここは阪神芦屋駅が最寄って書いたけど、実は住所的には神戸市東灘区にある餃子専門店でっせー!
なので微妙に阪神深江駅からも徒歩で行く事ができますねん。
席はカウンター、テーブル含めて22席ありまっせー!



まぁまぁそれは置いといて・・・
取りあえずはヱビスでぷはぁ

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 15:10 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ■餃子・中華料理・台湾料理・韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

中国料理『摩亜爺』(阪急王子公園)


芝田真督氏が書かれた『神戸ぶらり下町グルメ 2 (2)』の出版記念パーティーに呼ばれたので行ってきましてん。



なるほど中華料理っぽく円卓がズラリ。
座席は前もって決まってるんかぁ。



恐らくこれは紹興酒用のアレやね。

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 18:51 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | ■餃子・中華料理・台湾料理・韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

台湾料理『天一軒』(神戸三宮)


 ここの暖簾は中華だけど実際は台湾っぽいでっせ。

 


 ラー油なんでついついグビグビ呑んだらあきまへん。

 
続きを読む
posted by 関西ウォーカー at 16:56 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | ■餃子・中華料理・台湾料理・韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

餃子専門店『ぼんてん』センタープラザ店(神戸三宮)


神戸の餃子は味噌ダレで食べるのが特徴ですねん。
で、ここは白味噌ベース



香ばしく・・・。

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 14:48 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■餃子・中華料理・台湾料理・韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

餃子専門店『俺の餃子』(阪神新在家)


 阪神新在家から程近いところにあるこのお店、真っ赤っ赤な店構えが夜でもわっかりやすー!。

 
続きを読む
posted by 関西ウォーカー at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■餃子・中華料理・台湾料理・韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

台湾屋台料理『台北夜市』(神戸三宮)



以前はハーゲンダッツの隣のホストクラブのそのまた隣のビルに入ってたんだけど、移転したんですわ。

→続きとお店の詳細はここでっせー!
posted by 関西ウォーカー at 19:29 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■餃子・中華料理・台湾料理・韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

韓流食堂『オッパ!』(阪神御影)


 ここは『本場韓国料理』みたいなのとは違って、本当にソウルの路地の突き当たりにありそうな店で韓流食堂って云う単語がバッチグーな店なんですわ。
でもやっぱ暑いのでまずはOBビールでぷはぁ。

 
続きを読む
posted by 関西ウォーカー at 23:56 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■餃子・中華料理・台湾料理・韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

