2007年12月23日

地酒・小料理『たちきや』(神戸三宮)


ここはどちらかと云うと日本酒バーって云った方がいいかもしれまへん。
どっちかと云うと2軒目に行った方がよろしおす。



以前元町にあった時から通算して6〜7年定期的に通ってるけど、関西Wはここではビールは頼みまへん。
いきなり日本酒でっせー!


店内はストレートカウンターのみのこじんまりとした創りで。



仕入れから何からマスターが全部一人でやってまっせー!



ここではいつも平均3杯くらい呑むんだけど・・・



マスター厳選したモンばかりなんでハズレはありまへん。



でもこの日のどぶろくはかなりキターッ



ほれっ
このドロドロ感。
米麹ツブツブが肉眼でもハッキリわかりまっせー!

どやっ!

■地酒・小料理『たちきや』
神戸市中央区北長狭通2-9-4
078-332-2005
営業:17:00〜23:30(実際は19:00〜)
休み:日曜(実際は日曜でも営業してる方が多い)
種別:地酒バー
予算:2,500円

今日のランキングはコチラ
『神戸・大阪呑み倒れ!どやっ!』をヨロピク
1日1クリックお願いします


拡大地図を表示






posted by 関西ウォーカー at 12:03 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ■居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか、雰囲気よさげなお店ですね。
デートでも使えそうじゃな。
ここは、立っちして呑む店かな。
おっちんして呑む店かしらん。
椅子らしき画像が見えるのぅ。
Posted by おやよ at 2007年12月23日 16:04
>おやよさん
ここは"立ち"ではありません椅子アリの"座り"ですよ。
もしデートで使うなら、お互い日本酒OKの2人でないとキツイですね。
Posted by 関西ウォーカー at 2007年12月24日 11:49
よく見ると電話番号だけ違う気が。

078-392-8511 だったはず。
Posted by 米酒 at 2009年10月30日 07:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74222973

この記事へのトラックバック
×

