2007年12月06日

居酒屋『とん平』(阪神甲子園)


タイガースファン聖地兵庫県西宮市阪神甲子園球場から北にスグTSUTAYAの手前にココ『とん平』はありまっせー!

甲子園球場大阪にあると思ってたらあきまへん。



それにしても甲子園に住んでる時はよく通ったもんやなぁ
ここはその名の通りとん平焼名物でこれがなかなかイケまんねん。

まぁ
普段は近所のおっさん連中憩いの場なんだけど・・・



いざ球場で試合のある日は一変してタイガースの私設応援団の溜まり場と化してしまいますねん。



なので、もし試合のある日に行くんなら、ゲームセット同時にダッシュするのがベストでっせー!



六甲颪なんぞ唄ってるヒマはありまへん。
前は店主その娘喧嘩の珍問答を肴に呑んでたけど、どないしたんかなぁ、嫁いだんかなぁ。

犬もおらんなぁ。

どやっ!

■居酒屋『とん平』
兵庫県西宮市甲子園六番町16-10
ハーバー甲子園1F
0798-49-0879
営業:16:00〜22:30
休み:水曜
種別:居酒屋
予算:1,500円

今日のランキングはコチラ
『神戸・大阪呑み倒れ!どやっ!』をヨロピク
1日1クリックお願いします


拡大地図を表示





posted by 関西ウォーカー at 15:13 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ■居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このお店は行ったことがないのですが、本当に家の近所です。
この近くにいて阪神ファンでない私は有名なお店の「虎」にも行ったことがありません!
Posted by やじきた at 2007年12月07日 02:48
「とんぺい」って食べ物、まだ食べた事がないのよ。
どんな味なのかな?
滋賀県出身のおやよにはお初の食べ物じゃ。
Posted by おやよ at 2007年12月07日 08:14
>やじきたさん
『虎』は阪神今津の駅前ですね。
Posted by 関西ウォーカー at 2007年12月09日 15:00
>おやよさん
えぇ?!
食べた事ない・・・・。

『ひまわり』にお立ち寄りの際は一度ご賞味下さい。
Posted by 関西ウォーカー at 2007年12月09日 15:02
うわぁ!
むかし
阪神甲子園の東隣の鳴尾に住んでたころ
しょっちゅうここで食べてました
このかいわいでビールに合うもんといえば
ここのとんぺい焼きと
久寿川の東海楼の餃子以外にないと思います
ああ
なつかしいです

Posted by いかざす at 2009年06月19日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

