2007年10月24日

立呑風居酒屋『きしもと』(JR住吉)


おやよさんが「住吉の近所にエエとこあるでぇ」って教えてくれたので行ってきましてん。
入口からは店内の様子がうかがい知れないんで、敷居高いなぁ。


"立呑風"を謳ってるけどそれはあくまで"立呑風"であって実際はちゃんと座れまっせー!

"コ"の字型カウンターがあってその奥が厨房って云う、立ち呑み屋さんによくあるスタイルなんで"立呑風"なんやろなぁ
多分・・・。

席につくとまずキリンかアサヒを聞かれた後に、その大瓶と空ジョッキ(グラスじゃない)がおもむろにデンと置かれまんねん。

ここは大瓶を手酌でジョッキに注いで呑むのが流儀なんかなぁ




初めて行くお店でまず関西Wが頼むのが出汁巻き。
絶品やなぁ。


で、ロールキャベツのおでん。
これも絶品やなぁ。


初めて食べたけどこれは、いわしの生ずし290円。
めちゃウマ。


この時点で大瓶2本と酒2合を空けてたんで、携帯の写真がブレとるなぁ。
これはまぐろ。


で、季節柄牡蠣があったみたいなんで、牡蠣酢。

後で、気がついたけど、どうもこの店扉1枚で裏の寿司『富万』とつながってるみたいやなぁ。

どうりで鮮魚系や出汁巻きが旨い訳や・・・。

どやっ!

■立呑風居酒屋『きしもと』
神戸市東灘区住吉宮町4-1-21
078-856-0808
営業:16:30〜21:30
休み:土日祝
種別:居酒屋
予算:1,500円

今日のランキングはコチラ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
1日1クリックお願いします


拡大地図を表示





posted by 関西ウォーカー at 16:39 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ■居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速、行かれたのね。
フットワークいいですね。
刺身鮮度がいいでしょ。
次行くときは誘ってくださいな。
よろしゅーに。
Posted by おやよ at 2007年10月24日 17:08
>おやよさん
そうですよ〜
有言実行がモットーです(笑)
次回はお誘いします。
Posted by 関西ウォーカー at 2007年10月29日 16:33
随分前のご来店ですが
いまになって・・・おそまきながら
ありがとうございます。

まさに、カウンター内に写っているのが私でございます。

実は、10年ほど前まで、立ち飲みだったのですが、お客様の高齢化に伴い、席をつくりました。

自分は先日、店を去りましたが、
今後もご贔屓にお願いいたいます。
Posted by 元従業員 at 2011年11月01日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62215961

この記事へのトラックバック
×

